サンプル不動産

自主制作



事前準備

自作したい方のための初心者向けマニュアルをまとめました。
ここではHTML・CSSを利用したマニュアルを紹介していきます。

★作成に必要なのは...★
PC Windows・MacどちらでもOK。デスクトップ・ノートのどちらでもいいが、打ち合わせ等するときはノートPCがいいでしょう。
※ここでは、Windows・Microsoft Edge・Google Chrome機能があるものを使用
HTMLエディタ 既存のメモ帳ではホームページを作成するための機能が備わっていないため、ここでは初心者でも使いやすい「Cresent eve」をダウンロードして利用しています。
HTML・CSS参考辞典 HTML・CSSの用語は沢山あってわからない。そんなときは、「HTML タグ」「HTML ○○(調べたい機能名。例:文字サイズ)」と検索すれば沢山でてきます。
※ここでは、代表的なものとして「ホームページマスター」をお勧め。
サーバー・ドメインHP制作とは...で紹介しているので割愛
※ここでは、「FC2」を利用。
FFFTP(FTP) サーバとクライアントという2台のコンピュータ間で、ファイルを転送するためのプロトコル、つまり、通信上の決まりごとのひとつで、Webサイトからデータをダウンロードする際や、ホームページ作成時にデータをサーバにアップロードする際に使われる。
※ここでは、「FFFTP」からダウンロードをお勧め。
画像加工ソフト Windowsの場合既存で「ペイント」があるがおススメしないので好きなソフトをダウンロード。
※ここでは、「paint.net」を利用
テスト環境 サーバーにUPする前に、HTMLが実際にどのように表示されるか確認するのにPCでチェックする環境
※ここでは、「Google Chrome」を利用。

さて、準備ができたなら、ここからが本番です。

大事なのは、「HTML」「CSS」の基本を覚えてほしい。無数にあるhtml・CSSを覚えればよりスムーズに行きますが、それは、HTML・CSS参考辞典を検索すればいいので...初めはコピーできるところはして慣れてください。





↓ 当サイトの3サービス ↓

外注制作

HP制作したいけど、知識・時間がない方におススメ!!\25,000~(※メンテナンス代別、他条件あり)

自主制作

自分でHP制作したい方におススメ。超基本のHPが最短1日~制作できるマニュアルをご用意。

個別レクチャー

自分でHP制作してみたい。でも、マニュアル見てもわからない。そんな方におススメ。\5,000/3H~(※条件により延長など可)

inserted by FC2 system